会員ニュース

チャレンジ フルマラソン!

昨年友人からマラソン走らない?

と言われてから、早くもまた1年が経ち今年もそのお誘いがありました。

それも、河口湖マラソン http://nikkansports-marathon.com/ 

という1万人以上が参加するイベントだったのです。

・・・・・・

どうしようか?

・・・・・・

誘われたのが8月末頃だったかと思います。

私はやや肥満のため、ダイエットを目的とし、軽い気持ちで参加する事となりました。

・・・・・・・・・

それから3か月が過ぎ、いよいよフルマラソンを走ることとなりました。

今回は男子3人・女子4人で参加しましたが、前日は早めに移動し前夜祭を楽しみ当日に備えました。

・・・・・・・・・・

当日になり、天気にも恵まれいよいよスタートとなりました。

s-101128_065302
≪スタート場所への移動中≫

スタート前有森さんやお笑いノッチなどのスピーチがありいよいよスタート・・・・・・・・

s-101128_071916
私は何度も足を止めやめてしまおうかと・・・・・・・・

しかし、走っているとスタート前ノッチがジョークのスピーチで言っていた『YES!WE CAN!』のフレーズが頭をよぎりました。

・・・・・・・何度も心の中で格闘しましたが、何とか完走する事ができたのです。

とても他人には言えるようなタイムではありませんが、私が苦手としていたマラソンで完走できたのが嬉しくてたまりませんでした。

人生の中でガッツポーズすることはあまりなかったですが、今回はゴールの時心から嬉しく自然とガッツポーズしてしまいました。

【総括】今回のマラソンで得られた事

 ・体重3㎏減(9月上旬に比べて)

 ・自信(最近小さな成功体験がなかったため)

そして何より参加した7名が完走でき、元気に帰ってこれた事。

全国各地でマラソンは行われていますので是非参加してみてはいかがでしょうか?

s-101128_114937
≪河口湖マラソンでは、こんな美しい景色を見ながら走れました≫