会員ニュース

ありがとうございました3!

 

 

 

お引き渡し前日の昨日夜、

 

 

A様よりお電話を頂きまして、

 

 

 

「ありがとうございました」と、

 

A様に言われるとなんだか・・

 

「チョーせつないィー!!」

 

 

 

 

前回も少しご紹介しましたA様ですが

 

 

本日、無事お引き渡しとなりました!

 

 

 

 

 

CozyLの在来工法第3弾!

 

 

・・

 

 

とは、残念ながらいきませんでしたので

 

 

少しばかりご紹介しますね。

 

 

 

 

まずは外観

 

 

 

 

以前とあまり変わり映えしない感じですが

 

 

以前にもご報告しました電柱設置、

 

 

その後の電力検査と、

 

 

「本日のお引き渡し=生活できる状態」には、

 

 

実は結構きわどいタイミングだったんですよ!

 

 

 

あとは、オーナー様の方でご準備予定の

 

 

ツボが設置されたら、

 

 

雨樋からのステンリングをその中へ落とします。

 

 

 

 

第一弾見学会では、「ダブル蓄暖」

 

 

第二弾見学会では、「ペレットストーブ」ときた、

 

 

その暖房システムですが今回は、

 

 

「薪ストーブ」に、

 

 

 

 

 

「蓄暖」の

 

 

 

 

2機種によるハイブリッド暖房!

 

 

因みに・・

 

 

 

薪ストーブって、

 

 

勘違いされてる方もいらっしゃるようなんで改めて書きますが

 

 

ペレットとも、暖炉とも、マントルピースとも、まったく別物ですよ!

 

 

 

当社のオーナー様で最も多く採用されている薪ストーブは

 

 

この上のクラスで、○○万円。。

 

 

今回採用の薪ストーブは○○万円に、

 

 

蓄暖が○○万円で、両方併せても○○万円・・

 

 

 

アレ?

 

 

 

へー・・、

 

 

もちろん、この物自体のイニシャルコストだけじゃなく

 

 

光熱費や薪代などのランニングコスト及び

 

 

その方その方のライフスタイルにもよりますが

 

 

A様のライフスタイルを考慮しても、これ・・

 

 

 

「全然、有りだね!」

 

 

 

 

 

久々登場の和室

 

 

 

 

日本古来の真壁和室も確かに良いですが、

 

 

これはこれで「イイネ!」

 

 

畳も特徴的な色、縁にしてみました!

 

 

もちろん、い草ではないですけどネ。。

 

 

 

 

 

適度に光を遮る格子戸のLDK

 

 

 

 

確かにコストは高いんですが・・

 

 

 

その分、カーテン代はうきますヨネ!?

 

 

 

 

 

2階ホール兼サブリビング

 

 

 

 

多分、ここが一番・・

 

 

 

Cozyだね!」

 

 

あまり載せると怒られそうなんでこの辺で!

 

 

 

 

このA様。ご主人様奥様とも、

 

 

その住まいはもちろん、

 

 

その住まいでの暮らしのビジョンも明確というか、

 

 

本当に決断が早くて、お陰様でマリリンも

 

 

だいぶ助けられましたねェ・・

 

 

 

おまけに、クロージング話法も絶妙で

 

 

口先営業マンの流石のマリリンも

 

 

見事にやっつけられちゃいましたァ!

 

 

 

また、家造りの話ではないんですが、

 

 

その出会いから今日までの間にも、

 

 

ご家族様の結構大きな節目もあったりと、

 

 

何かと結構、驚かされましたけど。。

 

 

 

でもまァ~、良かったですかね!

 

 

 

家造りをした年に

 

 

また様々な思い出も増えて・・

 

 

 

おそらくは、生涯に渡って

 

 

記憶に残る年になったんではないでしょうか!?

 

 

 

一通りの取扱説明を終えての帰り際、

 

 

「アッチ(○○の家)より良いネ!」

 

 

マリリンにとっては

 

最高のお褒めのお言葉いただきましたァ~!

 

本当にありがとうございました!!

 

 

 

A様ご家族様

 

 

本当にお世話になりました。

 

 

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

私事ですが・・

 

 

 

 

見学会前辺りから今日まで、

 

本当にバタバタしておりましたが

 

 

どうにかこうにか、ようやく一段落ですかね!

 

 

 

今日は気分がいいんで

 

早めに店じまいさせてもらって・・

 

 

 

 

行っちゃいますかネ!!