会員ニュース

いよいよ11月!

前回、完成見学会でお世話になりました

 

 

S様邸の外構工事、ようやくスタート!

 

 

 

 

ふ~~~・・

 

 

とりあえず一安心。。

 

 

 

今から着工できれば

 

 

なんとか今月中には完了できそうです!

 

 

 

 

今年も残す処、あと二ヶ月。

 

 

年末にかけての、いくつかの心配事・・

 

 

とりあえず一つ目解消!

 

 

 

年の瀬が近づいてくると、

 

 

ご家庭でも色々ありますよね!?

 

 

例えば大掃除とか・・

 

 

 

先日のお休みを頂いたある日、

 

 

年末にかけてまた忙しくなりそうなんで、

 

 

少し早めのマリリン邸マド掃除したんです。

 

 

 

ところでこの、我がマリリン邸ですが

 

 

今年の春頃だったでしょうか・・

 

 

「予算到達のため受付終了!」

 

 

なんて記事が数日前にあった、

 

 

「省エネ住宅ポイント」の件なんかもあって、

 

 

ちょっとばかりエコリフォームしたんです。

 

 

 

その内の1つ、

 

 

窓に「インプラスマド」設置してみたんです。

 

 

 

 

「ログじゃないじゃん!」

 

 

とか・・、

 

 

言-わ-な-い-でっ!

 

 

亡父が建てた家ですからね。。

 

 

 

お陰様で~・・、

 

 

「窓掃除、大変になったァ-ッ!」

 

 

 

ガラス面は倍になるわ、

 

 

既存窓とインプラスマドの間に手をはさむわで、

 

 

「ムカツクーッ!」

 

 

 

もちろんその本来の目的である、

 

 

断熱効果であったり・・

 

 

 

今回のお掃除のような、

 

 

メンテナンス性であったり・・

 

 

 

はたまた

 

 

結露対策だったり・・

 

 

 

 

トータル的にみてもちょっと

 

 

オススメはできませんかねェ~。。

 

 

 

「文句ばっか言ってないで建て替えたら!?」

 

とか・・

 

 

知ってるゥ~!