会員ニュース

いよいよ5月

「もうGW!」なんて方も

 

 

おそらく結構多く、いらっしゃいますかね!

 

 

今日から5月突入!

 

 

天気も良くて、絶好の行楽日和ですね!

 

 

 

海も山もイイ感じィ~!です。

 

 

 

 

 

 

 

 

田んぼも水が入りました!

 

 

 

 

と思ったら・・、

 

 

 

今日は田植えされてる方も見かけましたね。

 

 

 

そんな好天の本日、

 

地盤改良工事の際もご案内しましたS様邸

 

基礎立ち上がり部、コンクリート打設

 

 

 

 

  

なんとか連休前に打設できて一安心です!

 

 

連休中はゆっくり養生期間も取れますしね!

 

 

 

それはそうと・・

 

 

 

もうバレたでしょうか・・

 

 

 

 

そうなんです。2棟建て!!

 

 

 

 

 

A様邸

 

 

 

 

前回、順調と報告したばっかりなのに。。

 

 

 

「トラブル発生!」

 

 

 

このA様邸。

 

 

土地を購入しての新築なんですが、

 

 

購入前は売主様が実際に住んでいらした土地なんです。

 

 

 

それなのに・・

 

 

電力関係業者のお話ですと

 

 

電柱の設置が必要との事。

 

 

 

「えっ!なんで?

 

 

売主様が住んでた頃、

 

 

この状態で電気供給してたんでしょ!?」

 

 

 

いろいろ書き出すと長くなっちゃうんで

 

 

ともかく電柱設置が必要らしく。。

 

 

 

ところが設置できるのは6月後半とか。。

 

 

 

 

 

「早くやらんかァ~いッ!!」

 

 

 

 

K企画

 

 

照明もついて、いよいよ大詰めですかね!

 

 

 

 

 

 

 

見学会情報は・・

 

 

 

もうしばし、お待ち下さいネ!