会員ニュース

いろいろ・3

某日、ホテルハマツにて

ハトマークセミナーに参加してきました。

宅地建物取引業協会という不動産関連団体が

開催するセミナーのため、

建築関係にはあまり関係なさそうですが

今回の目的は

「次世代エネルギーとスマートコミュニティ構想」

東京工業大学・特命教授の柏木先生の講義で

同じくOBの菅元首相政権末期の

「再生可能エネルギー特別措置法」に

一役かんでるようです。

そんな話はともかく、

まもなく総選挙を控える政治的背景や

電気業界で言えば「スマート家電」

住宅業界で言えば「スマートハウス」などなど

同業界に身を置く者としては

避けては通れない話題ですからね。

一見「ログハウスVSスマートハウス」というと、

「アナログVSデジタル」あるいは

「エコロジーVSハイテク」

的なニュアンスも感じますが、

いいものは取り入れないとね。

なんせ、頭に「ハイブリッド」がついてますから!

久々登場の某法人様邸事務所工事

こんな状況下、思いの外 順調で

年内にはお引き渡しできそうです。

やれば出来んじゃん!

某様邸改築工事

ご覧の通り、某大手鉄骨メーカーさんで

建てたお宅です。

(なんか見てるだけで・・、寒そうッ!メーカーさん、ごめんなさい)

流石に・・

本来なら建築したメーカーさんに

頼むべきなんでしょうが・・

色々と諸事情もあるんでしょうね。

こちらの某様邸。

「えっ!新築した方がいいじゃん!」

くらいのご予算です!

第3期リアル見学会の合間を縫って

2オーナー様セトリング調整

「手元だけ撮れって言ったろうがっ!」

いよいよ明日は第3期リアルお引き渡し!

ウレシィッ!

けど・・

少しサミシィ・・ような