会員ニュース

どんだけェ~!

3月も今日で最後、

 

 

 

いよいよ明日から新年度!

 

 

 

にしても、暖かいですねェ。

 

 

 

仕事終わりの帰り道、

 

 

近頃ではなぜか自宅と逆方向に

 

 

車が向かっちゃうマリリンです。。

 

 

 

病気ですかね。。春の・・

 

 

 

 

新年度と言えば、明日から

 

 

マリリンが有する資格の

 

 

「宅建主任者」改め、「宅建取引士!」

 

 

 

一部、宅建業法の法改正がありまして、

 

 

来月から「○○主任者→○○士」になってます!

 

 

 

おー・・、

 

 

なんか、エラくなった感!

 

 

 

弁護士!とか、、

 

 

 

 

司法書士!とか、、

 

 

 

 

 

 

ペテン士とか言うなォーッ!

 

 

(ナンチャッテ宅建取引士ですケドモ)

 

 

 

 

 

ちょっと前置きが長くなりましたが

 

 

以前、長年愛されたご自宅の

 

 

お祓いと解体工事でご紹介しました

 

 

S様邸の地盤調査終了してます。

 

 

 

 

で、その結果なんですが・・

 

 

 

震災時の付近の状況や

 

 

近隣での最近の建築現場の状況から、

 

 

S様ご家族様も含め

 

 

ある程度は覚悟していたんですが・・

 

 

 

残念ながらやはり結果が

 

 

あまり良ろしくありませんでした。

 

 

 

すぐさまその対策方法の検討と、

 

 

その対策工事の見積依頼しました。

 

 

 

(調査結果同様に、見積金額も・・

 

 

ちょっとドキドキなんですよね。。)

 

 

 

でも、どうにかこうにか

 

 

当初に予定していた予算内の見積で一安心!

 

 

(もちろんマリリンが払うわけじゃないですケドモ、、)

 

 

 

 

 

某日吉日、地鎮祭を無事に済ませ、

 

 

 

 

 

 

いざ地盤改良工事!

 

 

 

 

 

今回は2方法あった対策工事のうちの、

 

以前にもご紹介しました「ピュアパイル工法」を採用

 

 

 

 

理由としては、

 

 

これがまた書き出すと長くなりますので

 

 

その決め手としては、

 

 

 

金額的というよりは、その土質ですかね!

 

 

 

 

 

にしても・・

 

 

 

 

その本数はナント、70本オーバー!

 

 

 

「どんだけェ~!」

 

 

いよいよ近日、基礎着工です!