会員ニュース

やっぱりマイホームが一番!【晩酌編】

マリリンの場合は、「旧モルツ」

(缶のデザインも好き!)

ここ最近では「プレモル」主流で、実は結構

「旧モルツ」売ってるお店少ないんですよね。

(「酒のいしかわ・いわき泉店」さんで売ってます!

エブリア店さんでは確か、置いて無かったと思います)

って、そんな話はどうでもいいんですけど、

お題でいけば画像のモルツ脇に置かれた「メモ」

(えっ?源グループの宣伝!?

クウガ&2号も、しつこいし!

・・立たせるの大変だったんですよ!)

「ただの酒好きでしょっ!」

と、言われるかも知れませんが

実はこの晩酌の時間・・

プライベートや仕事上での煮詰まった事

(例えばお客様のプランのご要望など・・)で、

良いアイディアなんかが結構ひらめくんですよね!

言葉で表現すると、

脳をギッチリ締め付けた頭のネジが

アルコールが入るとだんだん緩んできて、

それと同時に「ヒラヒラと・・」って感じ。

それで若い頃はそのアイディアを

次の日になっても覚えていたんですが、

年とともに「アレ?」なんて事が増え、

最近では書き留めるようにしています。

(なんですが、もっと言うと最近、

このひらめく時間が短くなってる?)

外飲みでは流石にそうはいきませんからね!

あッ!でもこれ、

ご家族みなさんで食事を取られるご主人様には

ちょっとオススメできませんね。

なぜなら・・

例えば

奥様が愛情たっぷり作ったおかずを

口に運んだタイミングで、自分の頭の中が

「んー・・?、このアイディアはちょっと違うな・・」

なァーんて首を傾げたりしたら・・

気がついた時は

既に・・

多分・・

「アウト!」です。

トイメンに鎮座する愛する奥様の額から、

ツノが生えていることでしょう。

「ご愁傷さまです!」