会員ニュース

エアコン修理工事

冬場スタイルの長袖Yシャツ、みんなクリーニングしたんで

夏場スタイルの半袖ポロシャツでがんばってはいるんですが、、

 

「いいかげん、サブイっちゅうねん!」

 

 

気温の変化も湿気も多いこの梅雨時期。

エアコンは重宝しますよねェ~♪

 

「久しぶりに稼働!」なんて方もさぞかし多いかと思うんですが、

どうも近頃、そのエアコン不具合修理が続いてます。。(汗)

 

そんな訳で本日も

「ログじゃないけどペレット搭載の木の家」

エアコン修理工事に行ってきました。

 


 

これは数日前の画像なんですけど、

ガス漏れチェックしたところ、どうもこの室内機熱交換器付近の様子。

(・・、室内機側ってあまりなかったんですけどね。。?)

 

部品取り寄せまして本日はその熱交換器交換。

 


 

 

 

室内に設置して無事完了!

 


 

 

前回、修理したお宅の不具合箇所は基板だったので

同一箇所って訳ではありませんでしたが、どちらも

 

「通常の保証期間切れ!」、・・でも「故障するにはちと早い?」

 

なんてビミョーなタイミングだったんですけど、

幸いどちらも「出費なし~♪」で良かったです。

 

メーカー名はこの場では控えますが、どちらのお宅も

マリリンの経験上、一番に信頼してたメーカーさんだったんで、

少しばかり残念ではあるんですが、

そうは言っても日々進化する業界ですし、

たまには他社様も!

・・・

じゃなかった(笑)、更なる進化に期待しま~す♪

 

 

話は変わりまして、同じく本日は

コロナ渦中の最中、予約制見学会でお世話になりましたG様邸の

いわき市・資産税課による家屋調査がありました。

 


 

 

こちらのG様邸。

もろ~もろの「諸般の事情」が多々あるので、

今回はマリリンも同席させてもらいましました。

 

どうにかクリアしまして

いよいよ最後の「諸般の事情」の工事を残すのみです。

 

 

「○○社長!、いつからですの~?(爆)」