会員ニュース

ピィ~ロリ!

4月初アップーッ!

 

 

大分、桜の木も色が入ってきましたねェ。

 

 

 

 

先日、かかりつけの病院で

 

 

胃カメラ飲んできたんです。

 

 

(定期的に行ってるだけで、決して具合が悪くてではないですよ!)

 

 

 

 

そしたら先生が、

 

 

「ほーら、やっぱりいたよ!ピロリ!!

 

 

んー・・、3匹だな!」

 

 

 

だって。。

 

 

 

 

(あー・・。また出たよ、ドクタージョーク。。笑えんって!!)

 

と思いつつも、

 

 

 

「見えるわけないっしょ!!」って言ったら、

 

 

 

 

「バレたァ?、お爺ちゃんお婆ちゃんなら

 

 

大概、信じてくれるんだけどなァ」だって。。

 

 

 

 

 

ともあれ、

 

 

ピロリがいるのは本当らしく、

 

 

除菌する事になりました。

 

 

 

 

 

 

こんな薬を1週間、飲み続けて完了です。

 

 

(と言っても失敗もあるらしく、その場合は2次除菌に入ります)

 

 

 

 

 

ピロリ菌はご存じですよね!?

 

 

 

胃がんや胃潰瘍の発生原因と言われ、

 

 

日本人の3人に1人は

 

 

このピロリ菌がいると言われています。

 

 

 

 

で、このピロリ除菌なんですが、

 

 

以前は癌や潰瘍などを発症された方じゃないと

 

 

保険が適用されなかったんですが、

 

 

 

昨年の2月から

 

 

慢性胃炎でも保険が適用されるようになったんだそうです!

 

 

 

 

消費税も上がり・・、

 

 

 

子供の学費も上がり・・、

 

 

 

自宅では奥様の頭から湯気が上がり・・、(アレ?)

 

 

 

 

 

 

何かと大変なご主人様。。

 

 

 

「ちょっと胃の調子が・・」

 

 

なんてときは、

 

 

ついでにピロリ感染の検査も

 

 

してみては如何ですか!?

 

 

 

 

 

新年度、最初のブログ・・

 

 

 

 

本当にピロリの話で終わっちゃったよ。。