会員ニュース

東北の百名山

ゴールデンウィークは皆様、楽しまれましたか?

ずーっと天気が良くて今年は良かったですね。

 

私は予定していた訳ではないのですが

急に野暮用ができ、両親の実家がある秋田まで

行ってきました。(ご想像通り、大渋滞の中・・)

 

盛岡あたりから岩手山が見えはじめ

IMG_1120
圧倒的存在感!

雪山が新鮮に感じたけど、

考えてみりゃ、いわきもちょっと前に降ったっけな・・

 

岩手山を横目に通りすぎると今度は八幡平・・

IMG_1121
岩手山とは一味違い・・雄大です。

 

竜ヶ森トンネルを通り過ぎると

ようやく秋田に着いた気分になります。

 

 

野暮用を済ませ、時間も空いたので

新聞に目をやると、「弘前が明日には満開」

 

という訳でちょっと足を延ばしてきました。

(GW&高速1,000円で渋滞必死!)

 

弘前インターを降りたら、岩木山を目標に突き進み

(写真取り忘れました。すみません・・)

 

渋滞の中、到着!

IMG_1128
いわきより一足遅い花見です。

 

という訳で東北六県走破!(あっ!山形は通ってなかった・・)

それにしても渋滞はすごかったです。

帰りは仙台東道路から6号でいわきに戻りました。

 

*緊急告知・3

  いわきに戻ったら、我が母校野球部がいわき支部大会で優勝してました!

  県大会もガンバレッ!

  (若干、どんぐりの背比べ感はありますが・・)