会員ニュース

祝上棟!

天気、大荒れ~!

 

 

雪じゃなくて助かりますケド。。

 

 

流石に、営業にも出れないんで

 

ブログなど書いております。

 

 

 

雨はあまり好きではないですけど、そうは言っても

 

多少は降ってくれないと・・・ですかね。

 

 

 

 

以前ご報告しましたS様邸

 

 

某日吉日の晴天、無事上棟!

 

 

 

 

 

 

 

デカ~ッ!!

 

 

 

 

そしてまた、とある某日吉日の好天

 

上棟式開催!

 

 

 

 

上棟式を執り行うケースって、

 

 

最近ではめずらしいですかね。

 

 

地鎮祭なんかとは違って

 

 

神社やお寺さんにお願いするものでもないので

 

 

近頃では、その式典自体の

 

 

意味合いだったり、

 

 

次第だったり、

 

 

ケースバイケースで多種多様でしょうか?

 

 

 

で、今回のS様邸はと言うと

 

 

幣束(へいそく)を立て、

 

 

 

 

(?、七五三?)

 

 

 

 

棟梁の方で、建物四方払いと四方固め

 

 

 

 

 

その後、乾杯して直会の席へ

 

 

 

 

当日は豚汁まで準備して頂き

 

 

本当にありがとうございました!

 

 

今後も尚、引き続き

 

 

宜しくお願いしまァ~す!