会員ニュース

私だけ?

マスターズの時期になる頃は、プロ野球・MLBも開幕になり

「いよいよスポーツシーズン到来ですね!」と言いたいところですが

今年は冬季オリンピックがあったり、スポーツファンにとっては話題に事欠かないですね。

 

それにしても「マスターズ」・・タイガーにミケルソン

流石に「見せますねェ~、持ってますねェ~」・・本当に流石です。

そして2度目の挑戦、石川遼・・残念でした。

2日目、「最後の3ホール・・そして悔し涙・・」本当に残念だったけど

これも「選ばれし者にだけ与えられた試練」かなという気もします。

気がつけば「ハニカミ王子」と呼ばれていたのはいつの事やら、

今となっては「遼クン」と呼ぶのもちょっと気が引けますよね。

今後も彼の活躍に期待です。

 

それにしても「石川遼に浅田真央」「中田英寿に伊達公子」「長嶋茂雄に青木功」

その時代のヒーロー達の顔に共通点を感じるのは私だけでしょうか?

 

・ある日の私だけ?

 その1:自宅ではトイレにウォシュレットがない私。

      ある日トイレに行きたくなり、セブンイレブンへ。

      (最近のセブンイレブンは大部分がウォシュレットになってます)

      考え事をしながら用を済ませ、手を洗っているとき気がついた。

       ・・「ウォシュレット使うの忘れた!」・・

 

 その2:何のためだったか忘れたが、急に小銭が必要になった私。

      近くの自販機で1,000円札を使い、缶コーヒーを買って

      目的の小銭を手に入れ、車に乗り込み運転中に気がついた。

       ・・「缶コーヒー取るの忘れた!」・・