会員ニュース

秋季高校野球・福島県大会

連休は皆様、楽しまれましたか?

南の方では巨大台風で

大変だったでしょうが、

ここいわきは幸い

大した影響もなく良かったですね。

連休の合間、

少しばかり時間が取れたので

またまた高校野球観戦してきました。

(仕事しろよ!)

場所は、第3期リアル現場近くの平球場。

試合は、「聖光学院VSいわき海星」

その目的は、

海星含め市内3高ほど、マリリン同期が

監督を勤める高校があるんですが、

いわゆる・・

「あそこでバントはねェーだろ!」

テーキーな・・

監督の「采配クレーム」ネタ探し!

ところで・・

このカード、どう思います?

その看板から見ても・・

そしてその部員数から見ても・・

どう見ても、「大人と子供の試合」

と思われる方が、おそらく大半なのでは?

ところが、ところが!

なんと、なんと!

中盤の5回まで「0対0」の投手戦!

で、その結果はと言うと、

結局は、これもやはり高校野球らしく

些細なミスから大量点を取られ、

結果は海星の「7対0」の7回コールド負け。

しかしながら・・

十分に可能性が感じられた

好ゲームでしたね。

オマケ

今月初め、見事なピッチングで

めでたくプロデビューを果たした

阪神・歳内投手。

(於・昨夏の県大会「聖光VS光洋」戦)