会員ニュース

見学会開催?

良いお天気ですね!

 

 

風が強いですけど・・

 

 

 

 

以前からご報告のN様邸、現場進捗です。

 

 

骨組み的煙突に、

 

 

薪ストーブ部材煙突が設置完了してます!

 

 

 

 

久々登場の

 

 

オーソドックスな黒い瓦ともあいまって

 

 

なかなかどうして、「いい感じィ~!」

 

 

 

 

 

今回の木部塗装は2色使ってるんですが、

 

 

浸透性塗料だと、

 

 

どうしてもその取り合い部分など

 

 

職人泣かせなんですよね。。

 

 

 

 

 

よッ!、お見事!!

 

 

・・

 

 

数年後の塗装が、大変そう。。

 

 

 

 

もうお分かりの通り、

 

 

そのログ本体の色は、みかんイエロー!

 

 

 

 

じゃなかった。。

 

 

レモンイエローでしたっ!

 

 

 

 

 

して、その全景は

 

 

 

 

「ワォッ!」だね!!

 

 

 

 

こちらのN様邸ですね・・

 

 

 

 

「見学会にどうぞ!」

 

 

と、おっしゃっては頂いてるんですがね・・

 

 

 

 

ちょ-っとばかりミスっちゃいまして、

 

 

時期的にちょっと・・

 

 

 

 

ビミョー・・、なんです。。

 

開催できるよう、がんばりますっ!

 

 

「がんばるのは職人さんでしょ!?」

 

・・

 

そうでした。。