会員ニュース

風邪かな?と思ったら

ここしばーらく、寒いですね・・

皆様、体調は如何でしょうか?

寒さに乾燥、おまけに本日は強風・・

見かけによらず、

あまり風邪を引かないマリリンですが、

流石に・・

「まっ、もともと寒いの苦手ですけど」

そうは言っても、

地域によっては豪雪、雪崩・・

雪が降らないだけいわきはまだ良しとしますか。

以前なら;流石は東北のリゾート地・いわき!;

と言いたいところなんですが、

このフレーズ、震災以降使ってません。

寒さで「なんかそろそろやばいかも?」

と思ったら、美味しい物でも食べましょう!

マリリンの場合は

まずは谷川瀬にある麺や「吉風」さんの

和牛煮込みラーメン

値段は確か1000円也。

マリリンは中辛が丁度良いですが

辛いのが得意な方は激辛までありますので

お好みでどうぞ!

続いて鹿島街道沿い「コリア」さんの

参鶏湯

値段は忘れました・・

薬膳たっぷりでいかにも

体に良さそうです!

いわきでは老舗の部類で

今でこそ、どこでも買えるマッコリも

以前はここぐらいでしか

出してなかったような・・

ちょっと医者に行けば

3000円は覚悟のご時世、

少しくらい贅沢しても

それで風邪が治れば

安いもんですよね!