会員ニュース

A様現場進捗

祝!エアK2回戦突破!!

 

 

 

 

アップして間もないのに

 

 

エゴマは近頃結構・・

 

 

 

買えるネ!(ウソつきです。。)

 

 

 

 

 

お題のA様邸

 

 

K企画見学会の話題続きで、ちょっとご無沙汰でしたので

 

 

少しばかり紹介しますネ!

 

 

 

まずは外観

 

 

 

 

その自慢の大屋根も

 

 

天窓と煙突に続き、

 

 

更に太陽光発電まで上がり、

 

 

チョーにぎやかです!

 

 

 

おまけに雨樋からは金属が!

 

 

 

 

その内部は

 

 

 

 

写真奥の方。

 

 

以前ご紹介しました

 

 

薪ストーブ防火壁、完了してます。

 

 

(あとは主役をお待つのみ!)

 

 

 

 

 

 

以前にも増して・・

 

 

 

イ-感じィ~!!

 

 

 

この黒い部分の塗装。

 

 

 

以外と悩むというか、

 

 

難しいんですよね・・

 

 

 

どこまで塗装するか!

 

 

(ここ塗っちゃったら、こっちもか!?みたいな・・)

 

 

 

先日も実は

 

 

現場監督とマリリンの考えがわかれ、

 

 

結局オーナー様に決めて頂きました。

 

 

 

その結果は・・

 

 

「マリリン案!、あえなく撃沈!!」

 

 

でした。。(トホホ・・)、でもね・・

 

 

 

 

そういう処も

 

 

家造りの楽しい処でもあるわけですよ!

 

 

 

確かに全てが決まって工事していれば、

 

 

オーナー様も不安箇所が多少なりとも

 

 

少なくて済むとは思うんですが、

 

 

 

だからといって、

 

 

図面も施工も職人もガッチガチやると、

 

 

確かに100%に近づく事はできたとしても、

 

 

120%のものはできないと思うんですよね。

 

 

そんな仕事・・

 

 

 

道路や橋梁なんかの、お役所工事っしょ!

 

 

 

どっちの工事にしても、

 

 

造るのは職人さんで、人間なわけですし。

 

 

 

上手だね!とか、

 

 

キレイだね!とか、

 

 

早いね!とか、

 

 

 

基本的には褒められたいわけですし。

 

 

(っと、もちろんマリリンも!)

 

 

 

 

 

 

「言われた通り、造りゃいんでしょ!」

 

 

なんて感覚で仕事されたら、

 

なんかちょっと寂しいですし、それになにより・・

 

 

120%にはならないですもんね!

 

(たまァ~には、失敗もしちゃうマリリンですが。。)

 

 

 

白いお部屋もありますよ!

 

 

 

木だから白くはないか・・

 

 

この家の中では白!

 

 

 

このお宅・・

 

果たして、Cozy☆Lが送る

 

在来工法第3弾なんでしょうか?

 

 

 

話は変わりますが、

 

今週末はいよいよ

 

K企画完成見学会です!

 

 

あいにく天気予報があやしい感じですが、

 

たくさんのご来場、心よりお待ちしております。