会員ニュース

M様お引き渡し!

5月、初アップ~!

 

・・って、

 

 

・・・今日で終わりじゃん!

 

 

しばらくご無沙汰でした。

すみません(あー早い早い、・・)

 

 

 

 

お題のM様邸

先週、無事お引き渡し完了してます!

 

 

以前にも少し触れました、

階段を中心に少しご紹介すると、

 

まずは「1階から2階への階段部」

 

柱・梁などの構造体表し、

(いわゆる目に見える状態)の真壁納め!

 

仕上げは腰下部が板貼りに腰上部クロス仕上げ!

 

 

 

続いて「2階居室からロフトへの階段部」

 

同じく真壁納めの、こちらは全面クロス仕上げ!

 

こちらは文字通りロフトなので

その天井高は1400になってます。

 

 

 

そして最後に「2階ホールからその上への階段部」

 

こちらも真壁納めの、全面板貼り仕上げ!

(えっ?、ログじゃないですよ!)

 

わかりますかね?

先程のロフトと違い・・

 

 

 

良く耳にする「スキップフロア」や

「中二階」、「蔵」などは

 

要はロフト同様、天井高をおさえて

階数に含まない手段なんですが

 

こちらの3個目の階段は

人が立って歩ける天井高が確保されてます。

 

 

・・でも、

 

違法でもなんでもなく、

ちゃんとした2階建てなんですよ!

 

要はその先のスペースに秘密があるんですけどね。

 

 

 

 

話は変わりますが

 

「3大銀、住宅ローン金利2か月連続上昇!」

 

 

 

「どうした!日銀バズーカ砲!」