会員ニュース

N様地鎮祭

ここ数日は、梅雨の合間の貴重な

 

 

良いお天気!ではありますが、

 

 

 

流石にちょっと・・

 

 

 

「暑すぎっしょ!」

 

 

 

 

とある某日吉日、

 

 

N様邸地鎮祭を無事、執り行いました。

 

 

 

 

こんな梅雨&台風シーズンなのに・・

 

 

 

 

「よッ!、スーパー晴れ男!!」

 

 

いやいや、ですから・・

 

 

 

 

「暑すぎッ!」

 

 

 

 

 

こちらの建築予定地。

 

 

お隣は茨城県なんですが

 

 

(とは言っても県境辺りですけどネ!)

 

 

それでも「郷に入れば~~」で、

 

 

注連縄(しめなわ)だったり・・

 

 

 

 

忌み竹(いみたけ)だったり・・

 

 

 

 

はたまた四方の順番だったり・・

 

 

 

 

祭場の設置や次第などなど、

 

 

微妙に違いもありますね!

 

 

 

このN様邸新築計画

 

 

当初の予定では、

 

 

昨年の秋頃の着工を予定していたんですが、

 

 

その建築予定地は

 

 

おじィー様が畑をされておりまして、

 

 

「秋の収穫が終わったら!」の予定だったんです。

 

 

 

ところがその収穫シーズン頃だったでしょうか?

 

 

「あとニンニクとジャガイモだけ作るわ!」

 

 

・・

 

 

・・・

 

 

という訳で、その収穫を待って

 

 

ようやく此度の地鎮祭にこぎつけました。

 

 

 

当時はですねエ、、

 

 

消費増税関連法案のコロコロもあったりと、

 

 

何かとスッタモンダあったんですよォ~!

 

そう言えば・・

 

 

 

その収穫の合間をみて、行った地盤調査で

 

 

過去ログにも一度、

 

 

登場しておりました!

 

 

 

いよいよ近日着工です!!

 

 

「楽しみッ!!!」