会員ニュース

S様みどころポイント!

や~な天気が続きますね。。

 

 

 

前回ご報告しましたS様邸ですが

 

 

いよいよ大詰めだというのに・・

 

 

 

天候のせいで大幅に予定がくるってます。

 

 

 

ログハウスって

 

 

仕上げ頃のこの時期、どうしても

 

 

仕上げ塗装や外部ウッドデッキ工事など、

 

 

天候の影響を受けやすい仕事が多いんですよね・・

 

 

にしても・・、

 

 

 

「梅雨入り早すぎっしょ!」

 

 

 

でも明日辺りから、ようやくお日様マーク続いてます。

 

 

「各職人さん、頼むよ!」

 

 

 

 

 

前回に書いたんで、少しばかり宣伝しましょうか!

 

 

場所はいわき北部に位置する小川町。

 

 

「ちょっと遠いから、ランチしてからゆっくり見学しよっか!」

 

 

なんて方は小川町手前、平中平窪地区の

 

 

レストラン「木木(もくもく)」さんなんてどうでしょ?

 

 

 

もはや言わずと知れた、いわきでは老舗で

 

 

ログハウスの店舗としも有名ですね!

 

 

CozyLではないですケドモ・・)

 

 

 

 

 

伺った時はおおかたこんな

 

 

木木セットの中のハンバーグが多いですかね!

 

(ハンバーグのデミが中々どうしてGOOD!

 

 

・・

 

 

なんですが、ナポリタンとデミの組み合わせは

 

 

流石に、シツッコーイ!)

 

 

 

ほかにはこんなメニューもあったりします。

 

 

 

 

こういう系統のお店でラーメンて、珍しいですね。

 

 

そのお味は、

 

 

・・

 

 

「ラーメン屋さんではないですもんね。。ご愛敬って事で!」

 

 

 

 

 

「見学会場の近くにはどこかランチできるとこないのかしら?」

 

 

なんて方は同じくログハウスの店舗

 

 

「時季(とき)の森」さんはどうでしょ?

 

 

 

 

CozyLではないですケドモ・・、2!)

 

 

木木さんの姉妹店なんですけどね。。

 

 

えっ?、決して宣伝料なんて貰ってませんよ!

 

 

 

数年前にオープンした同店。

 

 

ログハウスという事もあってか

 

 

当社オーナー様にもファンの方が多く、

 

 

訪れた事がなかったマリリンは

 

 

「一度、行ってみた方がいいよ!」と、

 

 

アドバイスを頂いてはいたんですが中々機会がなく。。

 

 

 

そんな折、S様地鎮祭を行った2月頃だったでしょうか・・

 

 

小川を訪れる機会も増え、ようやく行ってみた所

 

 

2月まで休業の看板!(トホホ・・)

 

 

後日、再チャレンジでようやく訪問が実現する訳ですが、その道中・・

 

 

 

「2月まで休業の意味を知る事ができました!」(納得!)

 

 

 

そして途中にはこんな看板も!

 

 

 

 

再訪の方はともかくも

 

 

初めての方にとってこの看板はおそらく、

 

 

「ウソつき!」です。。

 

 

 

○○ピラフセット

 

 

 

 

その店内は・・

 

 

 

 

 

 

 

(照明の傘まで木で作っちゃってるよ!)

 

 

 

その建物の構造も・・

 

 

そのインテリアも・・

 

 

こんな感覚で造れれば、「さぞ楽しいだろうね!」

 

 

しかしながら、建築を業として行う我々には

 

 

「ちょーっとムリですかね・・」

 

 

 

 

 

他のお店では、おむかいの山方面。

 

 

枝垂れ桜で有名な諏訪神社さんのちょっと先。

 

 

「ヒュッテ手ノ倉」さんはどうでしょ?

 

 

 

 

こちらはハンバーグが有名ですね!

 

 

いわゆる以前にもアップした越田和系

 

 

 

 

(こちらのデミも王道とはちょっとばかり変わってますが、GOOD!)

 

 

他にはカルボナーラなんかも

 

 

 

「パスタ屋さんではないですもんね。。ご愛敬って事で!・・、2!」

 

 

 

 

 

「ここまで来たら、せっかくだからもうちょっと足を伸ばしたいね!」

 

 

なんて方は

 

 

背戸峨廊で有名な夏井川渓谷方面

 

 

ゆうゆうあぶくまラインが愛称の

 

 

磐越東線江田駅近く、

 

 

手打ちそば「峨廊庵」さんはどうでしょ?

 

 

 

ログハウスではないものの

 

 

その店内は木に包まれた優しい空間

 

 

 

 

んッ?この梁は・・、「RWのレゾの集成」

 

 

これはもしかして、

 

 

 

「F☆☆☆☆」「使用環境A」を誇る当社集成材か?

 

 

(集成材の営業マンではないのでこの辺で!)

 

 

 

この日は、田舎・せいろ・ケシの「三色そば」

 

 

 

 

(ケシって・・、めずらしいですよね?)

 

 

こちらのおそばは、

 

 

「上品ですねェ~」

 

 

お銚子なんか付けたくなりますが。。

 

 

 

ダメですよ!

 

 

そんな事すると、帰り道。

 

 

渓谷に落っこっちゃいますからね!

 

 

 

「帰りは電車だから!」なんてウソもムリ。

 

 

残念~!、2時間に1本も走ってませんから!!

 

 

 

天気も悪いのでダラダラと書いてみましたが

 

ちょっとばかり長くなったんで、

 

今回は「味どころポイント」って事で!

 

 

「見どころポイント」はまた今度!

 

 

そうそう、

 

日程についてですが

 

6/28(土)29(日)で決定します!