会員ニュース

S様見どころポイント!2

 

祝!S様邸、無事上棟!!

 

 

 

注:こちらはログハウスではございません。

 

 

今月前半の長雨で、一時はどうなる事か

 

心配ではあったんですが

 

梅雨の合間の晴れ間を縫って、無事上棟!

 

 

よっ!またもや「スーパー晴れ男!!」

 

 

 

で、お題の方のS様 見どころポイント!

 

 

 

まずはS様邸の顔となる、

 

 

進入路から最初に目に入るその外観は

 

 

 

 

ドーン!

 

 

赤い屋根に窓枠、それに黒い煙突が「Good!」

 

 

そしてECシリーズ特有の広々ウッドデッキ!

 

 

テーブルを置いてもゆとりがあるそのスペースは

 

屋外でのサブリビングとしても、

 

雨の日のちょっとした物干しとしても、「イーネッ!」

 

 

で、そのウラの顔は、

 

 

 

んー・・?

 

 

 

はたしてアナタは、ECなのか?TCなのか?

 

 

 

「両方のいいとこ取りって事で!」

 

 

 

 

LDKの中央に設置された薪ストーブ!

 

 

 

 

の、今回はホーローレッドアンコール!

 

 

存在感がスゴイ・・

 

 

まるでこの家の主だね!

 

 

(あっ!ご主人様・・、ごめんなさい!)

 

 

で、その煙突は

 

 

 

2階床・・、「突き抜けちゃってます!」

 

 

 

薪ストーブを語りだすと

 

 

そのメリットやデメリットやその付加価値・・

 

 

いくらでも書けるんですけど

 

 

また長くなりそうなんで一言だけ言うと

 

 

 

 

「単なる暖房器具ではありませんね!」

 

 

 

 

そしてその2階の

 

以前にもご報告しましたクロス仕様を少しご紹介しますと、

 

 

んー・・、

 

 

 

説明はしない方がいいカナ?

 

 

(コンプラ、コンプラっと!)

 

 

 

各設備機器はというと、今回はLIXILさんです。

 

 

セトリングの特性上、2階にはあまり設備機器は・・?

 

なんですが今回は2階にもトイレ設置!

 

 

 

(いろーんな意味でちょっと・・、苦しいです。。)

 

 

 

 

同様にキッチンもLIXIL

 

 

 

で、まずはその調理器ですがガス仕様の「ひろまるくん」

 

さりげなく調理器天板とシンクの色が統一されてますね!

 

IHなどでもそうですが、

 

 

 

 

ありそで以外となかった天板の色も選べる「彩りコーデ!」

 

 

その上部、吊り戸内部にはこんな収納が!

 

 

手元灯も付いた、隠せる調味料入れ!

 

 

 

 

 

ところで

 

 

最近またまたアップ率下がってます。。

 

見学会前はこれで最後カナ・・、だって

 

 

スポーツ界がにぎやかすぎて、寝不足なんですもん!

 

 

「味どころポイント」も参考の上、

 

 

ドライブがてらでも

 

 

ぜひぜひお出かけ下さいませ!