会員ニュース

O様&T様

本日も良いお天気ですね!

 

 

 

明日は、雨マークなってますけど。。

 

 

 

以前、上棟のご報告しましたO様邸。

 

 

実はその時のブログタイトルが

 

 

「S様上棟!」になっておりまして・・

 

 

「大変失礼いたしました!」

 

 

 

で、そのO様邸なんですが、

 

 

その間取りも特徴があってですね、、

 

 

 

「○○坪なんだけど、○○坪相当の広さがある!」みたいな・・

 

 

 

どっかのメーカーさんがお得意な・・

 

 

 

まっ!既にわかる方はわかるんでしょうけど。。

 

 

 

 

それはそれでメリットも確かにありますが、

 

 

反面デメリットもあるんですよね。

 

 

 

 

理由としてはこの辺にしておきまして、

 

 

今回は屋根下地にハイブリッドログハウスと同じ

 

 

遮熱シート採用!

 

 

 

 

 

 

「ログじゃないのになんで使うんだァッ!」

 

 

屋根屋さんがブーブー騒いでました!

 

 

 

ログほどの急勾配ではないものの、

 

 

暑いわスベルわで、施工はやっぱり大変みたいですね。

 

 

 

「仕事なんでヨロピク~!」

 

 

 

 

 

そして屋根工事完了!

 

 

外観的特徴からいくと、こんなデザインの場合、

 

 

一般的には、金属系とかスレート系屋根材が多いですかね?

 

 

 

 

ジャーン!陶器瓦でーした!!

 

 

建物外廻りがふさがると、とりあえず一安心!

 

 

 

 

 

続いては、初登場のT様邸。

 

 

地盤調査終了!

 

 

 

 

あ~・・、やられた~・・

 

 

 

 

正直なところ、全然心配してなかったんですけど。。

 

 

残念ながら結果がヨロシクありませんでした(トホホ)

 

 

 

改良工事を見据え、ちょっとご相談に伺うようです。。

 

 

 

 

「来ちゃイヤ!」とか言わないで。。